1
|
授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型)での実施。オリエンテーション
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読む。 |
事後学習/Reviewing |
受講計画を立てる。 |
|
2
|
授業計画/Class |
社会言語学の射程範囲 |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
言語とは何か |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
4
|
授業計画/Class |
言語と思考様式・文化 |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
言語と方言(地域変種) |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
6
|
授業計画/Class |
言語とジェンダー |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
中間テスト
|
事前学習/Preparation |
これまでの講義内容を復習する。 |
事後学習/Reviewing |
自身の理解度を確認する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
言語とパワー、社会階層 |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
言語イデオロギー |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
10
|
授業計画/Class |
言語とアイデンティティ |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
言語接触と言語変容 |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
「危機に瀕する言語」をめぐる議論と取り組み |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
言語政策、言語マネジメント |
事前学習/Preparation |
教材を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|
14
|
授業計画/Class |
期末テスト
|
事前学習/Preparation |
中間テスト以降の講義内容を確認する。 |
事後学習/Reviewing |
自身の理解度を確認する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの講義を振り返る。 |
事後学習/Reviewing |
授業内のディスカッションを振り返り、理解を深める。 |
|