1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:地域概念についての理解を確認する「オンライン授業(オンデマンド型)での実施」 |
事前学習/Preparation |
授業内容を読んでくる |
事後学習/Reviewing |
授業で指示された課題に取り組む |
|
2
|
授業計画/Class |
国土、都市、農村の概念や制度の成り立ちと現在について |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
3
|
授業計画/Class |
郊外、開発計画、公共住宅の概念や制度の成り立ちと現在について |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
4
|
授業計画/Class |
公共空間、地域空間における個人の権利と責任の概念の背景と現在
|
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
5
|
授業計画/Class |
都市空間を形成する経済的条件について1 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
6
|
授業計画/Class |
都市空間を形成する経済的条件について2 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
7
|
授業計画/Class |
各自の関心と問題意識についてのディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
8
|
授業計画/Class |
都市の国際化と社会問題 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
9
|
授業計画/Class |
災害問題、都市の縮退と高齢化を取り巻く要因、それに対する様々な試み |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
10
|
授業計画/Class |
都市と地域の関係についての歴史、現在と未来への展望 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
11
|
授業計画/Class |
文化資源の保存と開発、環境問題についての議論と現在 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
12
|
授業計画/Class |
文化資源の保存と開発、環境問題についての議論と現在 |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
13
|
授業計画/Class |
まちづくり活動の思想と方法について:エコロジカル・デモクラシー |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
14
|
授業計画/Class |
まちづくり活動の思想と方法について:災害の時に個人や地域社会は何ができるか |
事前学習/Preparation |
前回の授業を復習してくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|
15
|
授業計画/Class |
現代の都市社会における最も重要な問題は何か、それに対して我々は何ができるかについての受講者同士の議論 |
事前学習/Preparation |
前回の授業の復習をしてくる |
事後学習/Reviewing |
授業内に指示された課題に取り組む |
|