1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション 「オンライン授業(オンデマンド型)での実施」
|
事前学習/Preparation |
授業概要を読んでくる |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
2
|
授業計画/Class |
ギリシャ・ローマ時代の市民社会や宗教と建築デザイン |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
3
|
授業計画/Class |
日本の古代における宗教と社会構造が生み出した建築デザイン |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
4
|
授業計画/Class |
ヨーロッパ中世からルネッサンスにかけての社会の変化、科学や芸術の発達と建築デザイン |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
5
|
授業計画/Class |
日本の平安時代から室町時代に至る中国からの文化的影響と木造寺院や神殿建築、住宅建築の発達 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
6
|
授業計画/Class |
バロックからロココに至る装飾芸術の発達と建築デザイン |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
7
|
授業計画/Class |
安土桃山から江戸に至る城郭建築の発達と装飾芸術の背景・広がり |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
8
|
授業計画/Class |
前半の振り返りと身近な事例を参考にしてデザインの意味についてのディスカッションを行う |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
9
|
授業計画/Class |
18.19世期のヨーロッパから世界に広がる建築文化とデザインの特徴と各地への影響 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
10
|
授業計画/Class |
江戸時代の各地の都市文化発生と建築デザインの展開 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
11
|
授業計画/Class |
前近代期のヨーロッパ各地における社会の変容と建築デザイン |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
12
|
授業計画/Class |
明治・大正期におけるヨーロッパ建築文化の導入と日本各地における展開 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
13
|
授業計画/Class |
ヨーロッパにおけるモダニズム芸術運動と建築デザインの展開 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
14
|
授業計画/Class |
昭和から戦後にかけての社会の近代化・戦争復興と生活空間の変化に伴う建築デザインの変化 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
15
|
授業計画/Class |
総括とディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|