1
|
授業計画/Class |
ガイダンス(当講義の構成と内容について)【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
日常生活の中で消費意欲について考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
与えられたテーマについて考えておく。
|
|
2
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論①ー1980年代のポストモダン消費【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を復習しておく。
|
|
3
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論②ー1980年代の日本再発見【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
4
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論③ー渋谷と小売業の文化戦略【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
5
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論④ーグローバル化とは?【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
6
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論⑤ーロハスと「第四の消費」論について【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
7
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動①ー消費者志向から生活者志向へ【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
8
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動②ーブランド価値と消費文化【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
9
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動③ー経験価値と老舗のマーケティング【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
10
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動④ーサービス価値とホスピタリティ【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
11
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業①ー都市文化と百貨店【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
12
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業②ー変わるコンビニエンスストアの役割【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
13
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業③ーまちづくりと商店街の可能性【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
14
|
授業計画/Class |
地域ブランド構築の可能性(農業、商業、観光業の連携)【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
与えられたテーマについて考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習しておく。 |
|
15
|
授業計画/Class |
課題についての補足説明と前期の総括。【オンライン(リアルタイム型)】 |
事前学習/Preparation |
前期に行った講義について資料、ノートを参照してまとめておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
半期の講義をよく復習しておく。 |
|