1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(本講義の狙いと今後の講義内容について)
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
2
|
授業計画/Class |
広告・広告ビジネスの基礎 |
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
3
|
授業計画/Class |
広告クリエイターの仕事と役割
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
4
|
授業計画/Class |
日本における広告クリエイティブの潮流
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
5
|
授業計画/Class |
名作コピーとそこから読み解く時代背景
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
6
|
授業計画/Class |
世界の広告クリエイティブの潮流
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
7
|
授業計画/Class |
広告を取り巻く環境変化①(メディアの変化)
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
8
|
授業計画/Class |
広告を取り巻く環境変化➁(企業のマーケティング活動の変化) |
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
9
|
授業計画/Class |
広告以外のマーケティングコミュニケーション活動①(販売促進) |
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
10
|
授業計画/Class |
広告マーケティングコミュニケーション活動➁(PR)
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
11
|
授業計画/Class |
デジタル化に伴う広告コミュニケーションの変化
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
12
|
授業計画/Class |
広告以外にも広がるクリエイティブ産業のビジネスの可能性
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
13
|
授業計画/Class |
コーポレートコミュニケーションと広告
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
14
|
授業計画/Class |
広告産業・ビジネスが抱える課題と展望
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|
15
|
授業計画/Class |
広告界が求める人材像とこれからの社会
|
事前学習/Preparation |
講義期間中は日常の中で触れる、広告・プロモーションに意識をもって目を向けてください。 |
事後学習/Reviewing |
講義で聞いた内容について、実際の生活の中で言及した事象が起きていないか、目を配るようにしてください。 |
|