1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション ※第1週目はオンライン授業(オンデマンド型)での実施 ・コロナ等の状況が許せば、「ケーススタディ」の中で、ギャラリーやオークションの実践を行う。
|
事前学習/Preparation |
「衣食住アートの日本を目指して」柴山哲治著の熟読 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
2
|
授業計画/Class |
アート・芸術とは何か?アートの本質と価値、及びアートマーケットの議論 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備
|
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
3
|
授業計画/Class |
アートや美術館がもたらす社会的価値、経済的価値とは何か?についての議論や美術館とアートマーケットの関係性の議論
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
4
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:コレクション・美術館(1) |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
5
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:コレクション・美術館(2) |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
6
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:コレクション・美術館(3) |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
7
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:CSR(1)
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
8
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:CSR(2)
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
9
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:協働者としてのアートとの取り組み(1)
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
10
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:協働者としてのアートとの取り組み(2)
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
11
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと企業価値:協働者としてのアートとの取り組み(3)
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
12
|
授業計画/Class |
アートへの取り組みと国家の価値
|
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
13
|
授業計画/Class |
ケース・スタディー・アートへの取り組みと行政の価値(1) |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
14
|
授業計画/Class |
ケーススタディー・アートへの取り組みと行政の価値(2) |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業で伝える次回の授業の準備 |
|
15
|
授業計画/Class |
総括:各グループによるプレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
前回の授業で伝えた内容の準備 |
事後学習/Reviewing |
過去の授業の全ての総括と復習 |
|