1
|
授業計画/Class |
ガイダンス【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
配信された資料を読む |
事後学習/Reviewing |
資料を確認した上で,資料中に示した課題に取り組み,提出する |
|
2
|
授業計画/Class |
メディアリテラシー論の形成過程(1) イギリスでの誕生 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む |
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
3
|
授業計画/Class |
メディアリテラシー論の形成過程(2) ポピュラーカルチャーの学習 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む |
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
4
|
授業計画/Class |
メディアリテラシー論の形成過程(3) カナダにおける展開 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む |
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
5
|
授業計画/Class |
メディアリテラシー論の形成過程(4) 教育方法の確立 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む |
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
6
|
授業計画/Class |
広告の技法 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
7
|
授業計画/Class |
政治家のメディア利用(1)選挙キャンペーン
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
8
|
授業計画/Class |
政治家のメディア利用(2)テレビからソーシャルメディアへ
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
9
|
授業計画/Class |
戦争・紛争報道とプロパガンダ |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
10
|
授業計画/Class |
中間課題の発表(1) A,Bグループ |
事前学習/Preparation |
各グループで発表とディスカッションの準備を進める |
事後学習/Reviewing |
各自でディスカッションの内容を振り返る |
|
11
|
授業計画/Class |
中間課題の発表(2) C,Dグループ |
事前学習/Preparation |
各グループで発表とディスカッションの準備を進める |
事後学習/Reviewing |
各自でディスカッションの内容を振り返る |
|
12
|
授業計画/Class |
中間課題の発表(3) E,Fグループ |
事前学習/Preparation |
各グループで発表とディスカッションの準備を進める |
事後学習/Reviewing |
各自でディスカッションの内容を振り返る |
|
13
|
授業計画/Class |
商業宣伝と公共空間(1) 学校のなかの広告 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
14
|
授業計画/Class |
商業宣伝と公共空間(2) コマーシャリズムへの抵抗 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料を読む
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み直して授業内容を確認する |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめと最終課題の実施 |
事前学習/Preparation |
第14回までの授業内容を復習する |
事後学習/Reviewing |
各自で最終課題の内容をフォローアップする |
|