1
|
授業計画/Class |
[対面授業] オリエンテーション:授業の進め方、評価方法、担当割り当ての発表 |
事前学習/Preparation |
テキストを購入する。自分の学習目標を考える。 |
事後学習/Reviewing |
オリエンテーションでの説明内容の確認 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unit 1: “A Life Without Plastic” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング |
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 1: “A Life Without Plastic” |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 2: “Rwanda Is Winning War on Plastic Bags” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング |
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 2: “Rwanda Is Winning War on Plastic Bags” |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 3:“An Epidemic of Overweight Africans” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング
|
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 3:“An Epidemic of Overweight Africans” |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
8
|
授業計画/Class |
Unit4: “West’s Toxic E-Waste Despoils Thai Countryside” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング |
|
9
|
授業計画/Class |
Unit4: “West’s Toxic E-Waste Despoils Thai Countryside” |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
10
|
授業計画/Class |
Unit5: “College Cheating, A Global Business” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング |
|
11
|
授業計画/Class |
Unit5: “College Cheating, A Global Business “ |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
12
|
授業計画/Class |
Unit6: “In China, Daydreaming Students Are Caught on Camera” |
事前学習/Preparation |
Pre-readingの設問を解き、テキストの予習で読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、本文のシャドーイング |
|
13
|
授業計画/Class |
Unit6: “In China, Daydreaming Students Are Caught on Camera” |
事前学習/Preparation |
テキストの予習。Post-Readingの設問A,Bを解く |
事後学習/Reviewing |
語彙の復習、論旨の要約、Post-readingの設問C,Dを解く |
|
14
|
授業計画/Class |
プリント教材 |
事前学習/Preparation |
本文の単語を調べ、テキストの自分では読みこなせない箇所を把握する |
事後学習/Reviewing |
授業の復習と論旨の要約 |
|
15
|
授業計画/Class |
前期の総括 |
事前学習/Preparation |
前期の学習内容を復習、確認する |
事後学習/Reviewing |
授業の復習をする。 |
|