1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
特になし。
|
事後学習/Reviewing |
アンケートに回答する。
|
|
2
|
授業計画/Class |
日本の社会の多文化化の現状と教育課題【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
3
|
授業計画/Class |
日本の学校における外国人児童生徒の教育課題、子どもの日本語教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
4
|
授業計画/Class |
外国人児童生徒の教育をめぐって【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
5
|
授業計画/Class |
海外で学ぶ子どもの教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した文献を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
6
|
授業計画/Class |
日本人学校の教育の現状と課題【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した文献を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
7
|
授業計画/Class |
補習授業校の教育の現状と課題【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した文献を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
8
|
授業計画/Class |
帰国子女の教育と課題【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
9
|
授業計画/Class |
海外・帰国子女教育をめぐって-グローバル人材の育成とは【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
10
|
授業計画/Class |
オーストラリアの多文化教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
11
|
授業計画/Class |
多文化社会オーストラリアの市民性教育(シティズンシップ教育)、グローバルシティズンシップ教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
国際理解教育とは何か―歴史的変遷【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
13
|
授業計画/Class |
文化とは何か―異文化理解教育、異文化間教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
14
|
授業計画/Class |
SDGsと教育実践【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
参考文献の中から、関心のあるものを読み、学習を深める。
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ 多文化社会の教育【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
指定した資料を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
最終レポートをまとめる。
|
|