1
|
授業計画/Class |
ガイダンス オンライン授業(オンデマンド型) |
事前学習/Preparation |
自身にとって身近な家族について考える |
事後学習/Reviewing |
ガイダンスの説明内容のふりかえり |
|
2
|
授業計画/Class |
身近な(自身の)家族と家庭教育の経験 |
事前学習/Preparation |
自身の家族と家庭教育についてふりかえる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
3
|
授業計画/Class |
現代の家族の諸特徴 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業の内容を復習する |
|
4
|
授業計画/Class |
子どもの出生と少子化 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
5
|
授業計画/Class |
家庭のしつけと社会階層 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
6
|
授業計画/Class |
早期教育と教育産業 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
7
|
授業計画/Class |
学校と家庭の関係 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
8
|
授業計画/Class |
貧困家族とその教育 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
9
|
授業計画/Class |
子ども虐待 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
10
|
授業計画/Class |
施設で育つ子どもたち |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
11
|
授業計画/Class |
男親の育児参加 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
12
|
授業計画/Class |
地域の育児支援 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
13
|
授業計画/Class |
多様な家族とその教育 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
14
|
授業計画/Class |
家族・子育て政策 |
事前学習/Preparation |
課題文献の指定箇所を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習とふりかえり |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめとふりかえり |
事前学習/Preparation |
各回の授業内容のふりかえりと復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の総合的なふりかえりと復習 |
|