1
|
授業計画/Class |
ガイダンス(授業の内容や進め方に関する説明)※オンデマンドで実施 |
事前学習/Preparation |
教科書の1, 2を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする)
|
|
2
|
授業計画/Class |
心理学の歴史 (1) ヴント以前の心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の3, 4, 5, 6を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする)
|
|
3
|
授業計画/Class |
心理学の歴史 (2) 心理学の領域 |
事前学習/Preparation |
教科書の7, 8を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
4
|
授業計画/Class |
心理学の研究法 |
事前学習/Preparation |
教科書のコラム1-6を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
5
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (1) 生理心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
6
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (2) 比較心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
7
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (3) 認知心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
8
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (4-前半) 発達心理学:乳幼児期まで |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
9
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (4-後半) 発達心理学:児童期から老人期まで |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
10
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (5) 教育心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
11
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (6) 社会心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
12
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (7) 人格心理学 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
13
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (8-前半) 臨床心理学:ストレス対処 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
14
|
授業計画/Class |
心理学の領域 (8-後半) 臨床心理学:精神病理と治療 |
事前学習/Preparation |
教科書の指定箇所(授業内で指定)を読んでおく |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを提出する(平常点の一部とする) |
|
15
|
授業計画/Class |
期末試験 |
事前学習/Preparation |
これまでの講義を振り返り,試験勉強をしておく。 |
事後学習/Reviewing |
答案返却後,間違えたところを復習する。 |
|