1
|
授業計画/Class |
神経心理学的アセスメントはどのような場で用いられるのか?【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
シラバスに目を通して、授業の流れを理解してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
本授業を通して自身が知りたいこと、身に付けたいことを具体的に考えてください。 |
|
2
|
授業計画/Class |
高次脳機能障害について【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
高次脳機能障害に対するイメージや自身との関連について考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
高次脳機能障害の特徴を理解できるように、授業時の配布資料や板書の振り返りをしてください。 |
|
3
|
授業計画/Class |
認知症について【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
認知症に対するイメージや自身との関連について考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
認知症の特徴を理解できるように、授業時の配布資料や板書の振り返りをしてください。 |
|
4
|
授業計画/Class |
精神疾患について【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
精神疾患に対するイメージや自身との関連について考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
精神疾患の特徴を理解できるように、授業時の配布資料や板書の振り返りをしてください。 |
|
5
|
授業計画/Class |
神経心理学的アセスメントの概要と検査実施時の留意点【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
神経心理学的アセスメントに対するイメージや自身との関連について考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
神経心理学的アセスメントの特徴を理解できるように、授業時の配布資料や板書の振り返りをしてください。 |
|
6
|
授業計画/Class |
簡易的な認知機能検査 ①ロールプレイ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
MMSEや長谷川式簡易知能評価スケールに関して、これまでに学んできたことを思い出してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
実習を通して感じたこと、気づいたこと、疑問に思ったことをメモに残しておいてください。 |
|
7
|
授業計画/Class |
簡易的な認知機能検査 ②結果の解釈と支援での活用方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で用いた各検査用紙を見ながら、検査結果のまとめ方を考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業時の配布資料や板書を振り返りながら、各検査結果のまとめ方やフィードバックの仕方を身に付けてください。 |
|
8
|
授業計画/Class |
記憶検査 ①ロールプレイ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
記憶検査の特徴を思い出してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
実習を通して感じたこと、気づいたこと、疑問に思ったことをメモに残しておいてください。 |
|
9
|
授業計画/Class |
記憶検査 ②結果の解釈と支援での活用方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で用いた各検査用紙を見ながら、検査結果のまとめ方を考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業時の配布資料や板書を振り返りながら、各検査結果のまとめ方やフィードバックの仕方を身に付けてください。 |
|
10
|
授業計画/Class |
複雑な記憶検査 ①ロールプレイ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
記憶検査の特徴を思い出してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
実習を通して感じたこと、気づいたこと、疑問に思ったことをメモに残しておいてください。 |
|
11
|
授業計画/Class |
複雑な記憶検査 ②結果の解釈と支援での活用方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で用いた各検査用紙を見ながら、検査結果のまとめ方を考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業時の配布資料や板書を振り返りながら、各検査結果のまとめ方やフィードバックの仕方を身に付けてください。 |
|
12
|
授業計画/Class |
知能検査 ①ロールプレイ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
知能検査の特徴を思い出してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
実習を通して感じたこと、気づいたこと、疑問に思ったことをメモに残しておいてください。 |
|
13
|
授業計画/Class |
知能検査 ②結果の解釈と支援での活用方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で用いた各検査用紙を見ながら、検査結果のまとめ方を考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業時の配布資料や板書を振り返りながら、各検査結果のまとめ方やフィードバックの仕方を身に付けてください。 |
|
14
|
授業計画/Class |
遂行機能検査 ①ロールプレイ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
遂行機能検査の特徴を思い出してきてください。 |
事後学習/Reviewing |
実習を通して感じたこと、気づいたこと、疑問に思ったことをメモに残しておいてください。 |
|
15
|
授業計画/Class |
遂行機能検査 ②結果の解釈と支援での活用方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
前回の授業で用いた各検査用紙を見ながら、検査結果のまとめ方を考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業時の配布資料や板書を振り返りながら、各検査結果のまとめ方やフィードバックの仕方を身に付けてください。 |
|