1
|
授業計画/Class |
ガイダンス、臨床心理学の4本柱とは 【オンライン授業(オンデマンド型)】
|
事前学習/Preparation |
今まで学んだ臨床心理学についての知識を復習しておいてください。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
臨床心理学の歴史 世界と日本と 心理療法とは何か |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
精神分析および精神分析的心理療法とは
|
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
クライエント中心療法とは |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
認知行動療法とは
|
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
遊戯療法とは |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
医療現場での心理面接の実践とは 他職種との協働について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
統合失調症・気分障害への支援のあり方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
9
|
授業計画/Class |
人格障害、特に境界性人格障害への支援のあり方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
10
|
授業計画/Class |
摂食障害への支援のあり方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
11
|
授業計画/Class |
パニック障害への支援のあり方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
12
|
授業計画/Class |
発達しょうがい支援のあり方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
13
|
授業計画/Class |
周産期・乳幼児への支援の在り方について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
14
|
授業計画/Class |
ターミナルケアでの支援のあり方について、家族支援について
|
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
15
|
授業計画/Class |
授業のまとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの振り返り |
事後学習/Reviewing |
期末レポートへの考察 |
|