1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 精神分析とは 精神分析の歴史 【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
これまで学んできた臨床心理学の振り返り |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
心理臨床実践における倫理とは
|
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
3
|
授業計画/Class |
映画から考える精神分析(対面授業時のみ閲覧) フロイトとはどのような人物か |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
映画についての考察 |
|
4
|
授業計画/Class |
精神分析的心理療法の開始にあたって
|
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
心理アセスメントについて |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
心理性的発達論、心理社会的発達論について フロイトとエリクソン |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
介入技法について その1 |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
8
|
授業計画/Class |
介入技法について その2 |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
9
|
授業計画/Class |
介入技法について その3 |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
10
|
授業計画/Class |
逆転移とは何か |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
11
|
授業計画/Class |
抵抗の意味と対応 |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
12
|
授業計画/Class |
ワークスルーについて |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
13
|
授業計画/Class |
終結について |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
架空事例への考察 |
|
14
|
授業計画/Class |
精神分析の発展 |
事前学習/Preparation |
前回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
授業全体の振り返り |
事後学習/Reviewing |
期末レポートへ向けての考察 |
|