1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 受講生の学習状況を踏まえて、演習の内容の詳細を決定するとともに、今後の演習の進め方等について説明する。 |
事前学習/Preparation |
ガイダンスのため、とくになし。 |
事後学習/Reviewing |
演習の進め方を踏まえて、前期の講義計画等を整理して報告する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
第1章 公認会計士監査の基礎概念 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
3
|
授業計画/Class |
第2章 公認会計士法 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
4
|
授業計画/Class |
第3章 公認会計士業務の拡大と保証業務 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
5
|
授業計画/Class |
第4章 金融商品取引法監査制度 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
6
|
授業計画/Class |
第5章 会社法監査制度 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
7
|
授業計画/Class |
第6章 監査基準① 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
8
|
授業計画/Class |
第6章 監査基準② 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
9
|
授業計画/Class |
第7章 実施基準とリスク・アプローチ① 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
10
|
授業計画/Class |
第7章 実施基準とリスク・アプローチ② 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
11
|
授業計画/Class |
第8章 実施基準と試査 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
12
|
授業計画/Class |
第9章 実施基準と監査基準委員会報告書① 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
13
|
授業計画/Class |
第9章 実施基準と監査基準委員会報告書② 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
14
|
授業計画/Class |
第10章 報告基準 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認し、次回の講義のフィードバックの準備をする。 |
|
15
|
授業計画/Class |
第11章 不正・違法行為の監査、継続企業の前提の監査 当該章について整理した内容の報告を求めるとともに、疑問点等について質疑応答を行う。 演習Ⅰの内容の総括を行い、残された課題を指摘する。 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を読んで、疑問点等を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義の内容を踏まえて、質問等がないか確認するとともに、夏休みのリーディングアサインメントの準備を行う。 |
|