1
|
授業計画/Class |
あなたのミッション・使命とは何か(オンライン・オンデマンド型) |
事前学習/Preparation |
自分の名前の由来を調べておく |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
2
|
授業計画/Class |
コロナウイルスとの戦い(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
2021年のこれまでの自分の歩みを考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
3
|
授業計画/Class |
いのち(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
いのちに関する課題を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
4
|
授業計画/Class |
自死(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
自死に関する日本の課題を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
5
|
授業計画/Class |
家族をめぐる問題①結婚(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
各自の結婚観を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
6
|
授業計画/Class |
家族をめぐる問題②親子(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
各自の家族のあり方を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
7
|
授業計画/Class |
家族をめぐる問題③孤立(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
日本における孤独の問題を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り |
|
8
|
授業計画/Class |
召命としての職業(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
各自のキャリアについて考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
9
|
授業計画/Class |
キリスト教とLGBTQ(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
LGBTQに関する課題を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
10
|
授業計画/Class |
日本の課題①ハンセン病者の戦い(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
日本におけるハンセン病の歴史と現状を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
11
|
授業計画/Class |
日本の課題②「3.11」(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
東日本大震災から自分が問われていることを考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
12
|
授業計画/Class |
日本の課題③ジェンダー(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
ジェンダーに関する課題を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
13
|
授業計画/Class |
幸福学が提示するもの(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
幸福学及びレジリエンスについて考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
14
|
授業計画/Class |
死生学が提示するもの(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
各自の死生観を考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義の振り返り |
|
15
|
授業計画/Class |
死を超えるもの(オンライン・リアルタイム型) |
事前学習/Preparation |
生きること・愛すること・死ぬことについて考察する |
事後学習/Reviewing |
指定聖書箇所を元に講義全体の振り返り |
|