1
|
授業計画/Class |
イントロダクション【オンライン授業(オンデマンド型)】
|
事前学習/Preparation |
シラバス内容の確認
|
事後学習/Reviewing |
授業概要の理解
|
|
2
|
授業計画/Class |
日本のデジタル敗戦
|
事前学習/Preparation |
授業の進め方の確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
3
|
授業計画/Class |
なぜデジタル庁が作られたのか
|
事前学習/Preparation |
実習内容の確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
4
|
授業計画/Class |
GIGAスクール構想の実態
|
事前学習/Preparation |
身の回りの情報共有技術を考える
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
5
|
授業計画/Class |
GIGAスクール世代がZ世代を駆逐する未来
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
6
|
授業計画/Class |
行政文書はMarkdown化できるか
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
7
|
授業計画/Class |
OpenGovernmentとシビックテックという潮流
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
8
|
授業計画/Class |
マイナンバーカードと個人情報
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
9
|
授業計画/Class |
ベースレジストリと日本の国土
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
10
|
授業計画/Class |
住所とジオコーディング
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
11
|
授業計画/Class |
デジタルツインとProject PLATEAU
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
12
|
授業計画/Class |
都市の三次元データとエアモビリティ
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
13
|
授業計画/Class |
オープンデータと防災
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
14
|
授業計画/Class |
政府標準利用規約とパブリックドメイン
|
事前学習/Preparation |
前回の授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ
|
事前学習/Preparation |
これまでの授業内容を確認
|
事後学習/Reviewing |
配布資料の確認と課題提出
|
|