1
|
授業計画/Class |
イントロダクション~いのちとケアをめぐる問い(オンライン授業(オンデマンド型)での実施) |
事前学習/Preparation |
シラバスを読み、授業に対する理解を得る。 |
事後学習/Reviewing |
授業の進め方を理解し、今後取り組む課題等について確認する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
暮らしと社会の中のケア~ケア関係はどこにあるか |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
3
|
授業計画/Class |
生活問題と福祉の取り組み |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
4
|
授業計画/Class |
いのちの価値をめぐる諸問題 |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
5
|
授業計画/Class |
家族とケアをめぐる諸問題(1) |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
6
|
授業計画/Class |
家族とケアをめぐる諸問題(2) |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
7
|
授業計画/Class |
「当事者」を支える福祉の思想と人間観 |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
8
|
授業計画/Class |
人間の死と喪失体験、喪失と獲得 |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
9
|
授業計画/Class |
誕生と死をめぐるケア~喪失体験がもたらすグリーフ |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
10
|
授業計画/Class |
グリーフケア(グリーフワーク)の展開と、生への問い |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
11
|
授業計画/Class |
人間のいのちを生かすケアとは |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
12
|
授業計画/Class |
ピアサポート活動の意義 |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
13
|
授業計画/Class |
福祉とケアのコミュニケーション(1) |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
14
|
授業計画/Class |
福祉とケアのコミュニケーション(2) |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|
15
|
授業計画/Class |
他者と生きる・社会に生きる~いのちの諸問題を考え続けるということ |
事前学習/Preparation |
前回の資料を読み、授業内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
資料を読み、授業内容をふり返る。 課題があれば取り組む。 |
|