1
|
授業計画/Class |
授業の進め方の説明と計算機実習Ⅰの復習(担当:麓耕二)【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
計算機実習Ⅰの復習をすること. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
2
|
授業計画/Class |
「誤差論」丸め誤差,打切り誤差(担当:麓耕二)【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
誤差論について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
3
|
授業計画/Class |
「数値積分法(1)」台形公式(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
台形公式について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
4
|
授業計画/Class |
「数値積分法(2)」シンプソンの公式(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
シンプソンの公式について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
5
|
授業計画/Class |
「補間法(1)」線形補間,2次補間(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
線形補間,2次補間について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
6
|
授業計画/Class |
「補間法(2)」ラグランジェ補間(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ラグランジェ補間について調べておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
7
|
授業計画/Class |
「補間法(3)」スプライン補間(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
スプライン補間について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
8
|
授業計画/Class |
「逐次近似法」逐次代入法,ニュートン法(担当:麓耕二)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
逐次近似法,ニュートン法について調べておくこと. |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
9
|
授業計画/Class |
補間法(2):スプライン補間,連立1次方程式の解法(1):三重対角行列 (担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
三重対角行列につて確認しておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
10
|
授業計画/Class |
連立1次方程式の解法(2):ガウスの消去法,ガウス・ジョルダン法(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ガウスの消去法,ガウス・ジョルダン法,ピボット選択について調べておくこと.
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
11
|
授業計画/Class |
連立1次方程式の解法(3):LU分解法,逆行列(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
LU分解法,ガウス・ジョルダン法を用いて逆行列が求められることについて調べておくこと.
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
12
|
授業計画/Class |
関数近似法:最小二乗法(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
最小二乗法について調べておくこと
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
13
|
授業計画/Class |
連立1次方程式の解法(4):反復法(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ヤコビ法,ガウス・ザイデル法について調べておくこと
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|
14
|
授業計画/Class |
常微分方程式の解法(2):ルンゲクッタ法,偏微分方程式の解法(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
差分法,ルンゲクッタ法,偏微分方程式について調べておくこと
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること.
|
|
15
|
授業計画/Class |
プログラムの作製課題(担当:齊藤健一)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
これまでに習ったことを復習しておくこと.
|
事後学習/Reviewing |
授業で習ったことの復習と課題を済ませること. |
|