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授業計画/Class |
概要(ロボットとは)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ロボットの定義について調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的なロボットの応用例について調べて下さい。
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2
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授業計画/Class |
ロボットマニピュレータの機構学【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ロボットマニピュレータの自由度について調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的にロボットマニピュレータを設計して下さい。 |
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3
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授業計画/Class |
ロボットマニピュレータの運動学・動力学【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ロボットマニピュレータの運動学・動力学の定義を調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的にロボットマニピュレータの運動学的方程式、動力学的方程式の例を挙げて下さい。 |
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4
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授業計画/Class |
移動ロボットの機構学【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
移動ロボットの自由度について調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的に移動ロボットの設計例を挙げて下さい。 |
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5
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授業計画/Class |
移動ロボットの運動学・動力学【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
移動ロボットの運動学、動力学の定義を調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的に移動ロボットの運動学的方程式、動力学的方程式の例を挙げて下さい。 |
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6
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授業計画/Class |
ロボットの動作計画【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ロボットの動作計画の定義について調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的なロボットの動作計画の例を挙げて下さい。 |
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7
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授業計画/Class |
コンフィギュレーション空間【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
コンフィギュレーション空間の定義を調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的なロボットのコンフィギュレーション空間の例を挙げて下さい。 |
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8
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授業計画/Class |
仮想ポテンシャル法に基づく動作計画【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
仮想ポテンシャル法の定義を調べて下さい。 |
事後学習/Reviewing |
具体的な仮想ポテンシャル法のロボットの動作計画への応用例を挙げて下さい。 |
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9
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授業計画/Class |
PPP (Probabilistic Path Planner)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
PPP (Probabilistic Path Planner)の定義を調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的なPPP (Probabilistic Path Planner)のロボットの動作計画への応用例を挙げて下さい。 |
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10
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授業計画/Class |
RRT(Rapidly Exploring-Random Trees)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
RRT(Rapidly Exploring-Random Trees)の定義を調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的なRRT(Rapidly Exploring-Random Trees)のロボットの動作計画への応用例を挙げて下さい。 |
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11
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授業計画/Class |
移動ロボットの非ホロノミック性【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
移動ロボットの非ホロノミック性について調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的に移動ロボットの非ホロノミック性の例を挙げて下さい。 |
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12
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授業計画/Class |
運動学的方程式の正準系への変換とそれに基づく動作計画【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
運動学的方程式の正準系(チェインド・フォーム)への変換について調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的にチェインド・フォームに基づくロボットの動作計画について例を挙げて下さい。 |
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13
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授業計画/Class |
多重トレーラシステムの動作計画【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
多重トレーラシステムの定義を調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的に多重トレーラの動作計画について例を挙げて下さい。 |
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14
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授業計画/Class |
マルチステアリングシステムの動作計画【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
マルチステアリングシステムの定義を調べて下さい。
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事後学習/Reviewing |
具体的なマルチステアリングシステムの動作計画の例を挙げて下さい。 |
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15
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授業計画/Class |
総括(まとめ)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
発表資料を作成して下さい。 |
事後学習/Reviewing |
発表への質疑応答を作成して下さい。 |
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