1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション・スポーツマンシップ(1) 講義、およびディスカッションの進め方。スポーツマンシップの定義、事例に関する講義 オンライン授業(オンデマンド型)で実施
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
スポーツマンシップについて自らの意見をまとめる |
|
2
|
授業計画/Class |
スポーツマンシップ(2) スポーツマンシップのあり方に関するディスカッション |
事前学習/Preparation |
自分の意見の要点を整理しておく |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションを受けて再検討しておく |
|
3
|
授業計画/Class |
ドーピング(1) ドーピングに関する講義(方法、検査、体制等) |
事前学習/Preparation |
ドーピングについてインターネット等で調べておく |
事後学習/Reviewing |
要点整理 |
|
4
|
授業計画/Class |
ドーピング(2) ドーピングのあり方に関するディスカッション |
事前学習/Preparation |
防止対策について自分の考えをまとめておくこと |
事後学習/Reviewing |
ディスカッション後の整理 |
|
5
|
授業計画/Class |
ハラスメント(1) スポーツにおけるハラスメントに関する講義(定義、現状、防止策等) |
事前学習/Preparation |
ハラスメントについてインターネット等で調べておく |
事後学習/Reviewing |
要点整理 |
|
6
|
授業計画/Class |
ハラスメント(2) スポーツにおけるハラスメント予防に関するディスカッション |
事前学習/Preparation |
ハラスメント防止について考えをまとめておく |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションを受けて整理 |
|
7
|
授業計画/Class |
コマーシャリズム(1) スポーツとコマーシャリズムに関する講義(コマーシャリズムによるスポーツへの効果と悪影響) |
事前学習/Preparation |
スポーツコマーシャリズムについて事例を考えておく |
事後学習/Reviewing |
自らの考えを整理 |
|
8
|
授業計画/Class |
コマーシャリズム(2) スポーツコマーシャリズムのあり方に関するディスカッション |
事前学習/Preparation |
レポートテーマを考えとくこと |
事後学習/Reviewing |
レポート作成 |
|