1
|
授業計画/Class |
スポーツイベントの目的、種類について学ぶ。
|
事前学習/Preparation |
今までに体験して楽しかったスポーツイベントについて記録する。
|
事後学習/Reviewing |
スポーツイベントの特性についてまとめる。
|
|
2
|
授業計画/Class |
クライアントの要望、意図をまとめ、課題を整理する。 |
事前学習/Preparation |
スポーツイベントの事例を収集しておく。 |
事後学習/Reviewing |
スポーツイベントの評価について考えておく。。
|
|
3
|
授業計画/Class |
スポーツイベントの企画を考える。
|
事前学習/Preparation |
スポーツイベント企画書に何が必要か調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
立てた企画を検証しておく。 |
|
4
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
5
|
授業計画/Class |
企画したスポーツイベントの広報方法を考える。 |
事前学習/Preparation |
広報の種類を調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
考えた広報を実際に行う上で必要な事項を考える。 |
|
6
|
授業計画/Class |
スポーツワークショップの企画のデザインを学ぶ
|
事前学習/Preparation |
小学生が学習するいろいろな運動について調べる。
|
事後学習/Reviewing |
|
|
7
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
8
|
授業計画/Class |
企画したスポーツイベントの運営計画を立てる。。
|
事前学習/Preparation |
運営に必要な事項を考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
計画を検証する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
10
|
授業計画/Class |
スポーツイベントを実施する。 |
事前学習/Preparation |
運営方法についてシミュレーションしておく。 |
事後学習/Reviewing |
反省点をまとめておく。 |
|
11
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
12
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
13
|
授業計画/Class |
スポーツイベントのリフレクション。参加者のアンケートをまとめ、分析を行う。 |
事前学習/Preparation |
スポーツイベントの実践結果から反省点、よい点をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
今後のスポーツイベントの企画運営についてまとめておく。 |
|
14
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|
15
|
授業計画/Class |
同上 |
事前学習/Preparation |
同上 |
事後学習/Reviewing |
同上 |
|