1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでくる |
事後学習/Reviewing |
履修を検討する |
|
2
|
授業計画/Class |
ボランティア活動と市民協働の理解 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
3
|
授業計画/Class |
大学生の市民参加:青山での実践から 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
大学生の市民参加:相模原での実践から 【対面授業】
|
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
5
|
授業計画/Class |
ゲスト講演 グローバルな課題と活動 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
グローバルな課題へのアプローチ 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ゲスト講演 地域社会の課題と活動(青山) 【対面授業】
|
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
地域社会の課題へのアプローチ① 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
ゲスト講演 地域社会の課題と活動(相模原) 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
地域社会の課題へのアプローチ② 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
正規科目での学びと社会貢献(コミュニティサービス) 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
SDGsへの理解とアクション 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
13
|
授業計画/Class |
講義総括 グローバル課題編・リフレクション 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
講義総括 地域社会課題編・リフレクション 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
テキストに目を通す。ネットで検索するなどして、関連資料に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|
15
|
授業計画/Class |
総括とパネルディスカッション 【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
これまでの授業を通して、疑問点をまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを完成させる。 |
|