1
|
授業計画/Class |
ガイダンスはオンライン授業(オンデマンド型)での実施 授業概要、授業の進め方などの紹介 |
事前学習/Preparation |
シラバスを確認しておきましょう。 |
事後学習/Reviewing |
コースパワーに記載された事後学習を行ってください。 |
|
2
|
授業計画/Class |
共感とはなんだろう
|
事前学習/Preparation |
あなたが共感するドラマはどのようなものですか? それはなぜですか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された論文を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
3
|
授業計画/Class |
共感力の測り方 |
事前学習/Preparation |
共感する力を測るにはどのような方法があると思いますか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された論文を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
4
|
授業計画/Class |
脳と共感 |
事前学習/Preparation |
人間と他の動物は、どのような点で異なるのか、「共感」の視点から考えてみましょう。
|
事後学習/Reviewing |
指示された論文を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
5
|
授業計画/Class |
心の理論 |
事前学習/Preparation |
あなたは人の気持ちを理解することが得意ですか? 不得意ですか? それはなぜですか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された記事を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
6
|
授業計画/Class |
さまざまな共感 |
事前学習/Preparation |
人を羨ましく思ったり、人と比較して悲しくなることはありますか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された記事を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
7
|
授業計画/Class |
向社会的行動 |
事前学習/Preparation |
思いやりのある行動とはどのような行動を指すのでしょうか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された論文を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
8
|
授業計画/Class |
道徳と共感の関係 |
事前学習/Preparation |
道徳的行為は共感と関連していると思いますか?
|
事後学習/Reviewing |
指示された記事を読み、感想を書いておきましょう。 |
|
9
|
授業計画/Class |
芸術作品と共感の関係 |
事前学習/Preparation |
あなたはどのような芸術作品に感動しますか。それはなぜですか。
|
事後学習/Reviewing |
指示された論文を読み、感想を書きましょう。
|
|
10
|
授業計画/Class |
心の病 |
事前学習/Preparation |
心の病にはどのようなものがあると思いますか。
|
事後学習/Reviewing |
レポートを書きましょう。 |
|
11
|
授業計画/Class |
シェアする気持ち |
事前学習/Preparation |
あなたはどのようなコンテンツをシェアしたいですか?
|
事後学習/Reviewing |
レポートを書きましょう。 |
|
12
|
授業計画/Class |
プロジェクト |
事前学習/Preparation |
プロジェクト |
事後学習/Reviewing |
プロジェクト |
|
13
|
授業計画/Class |
プロジェクト |
事前学習/Preparation |
プロジェクト |
事後学習/Reviewing |
プロジェクト |
|
14
|
授業計画/Class |
プレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション |
事後学習/Reviewing |
レポートを書きましょう。 |
|
15
|
授業計画/Class |
学んだことを復習 |
事前学習/Preparation |
不明な点を書き出しておきましょう |
事後学習/Reviewing |
学んだことを整理しましょう。課題をすべて提出しましょう。 |
|