1
|
授業計画/Class |
報道写真の歴史【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
過去の報道写真を調べ、討論に備える |
事後学習/Reviewing |
討論の結果を各自で整理する |
|
2
|
授業計画/Class |
フォトジャーナリズムとは何か【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
関心のあるフォトジャーナリストについて調べ、討論に備える |
事後学習/Reviewing |
討論結果を各自整理 |
|
3
|
授業計画/Class |
通信社の成り立ちと活動①【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
通信社の歴史を調べ、全体討論準備 |
事後学習/Reviewing |
討論結果を各自整理 |
|
4
|
授業計画/Class |
通信社の成り立ちと活動②【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
通信社の変遷について調べる |
事後学習/Reviewing |
現在の通信社の成り立ちを考える |
|
5
|
授業計画/Class |
スポーツ写真について①【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
各自で競技写真を見比べ、討論に備える |
事後学習/Reviewing |
討論結果を各自で整理する |
|
6
|
授業計画/Class |
スポーツ写真について②【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
各自で過去の競技写真を見比べ、討論に備える |
事後学習/Reviewing |
討論結果を整理する |
|
7
|
授業計画/Class |
デジタルフォトジャーナリズム 取材方法の変遷や最新の取材機材などについて【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
講義内容について全体討論 |
事後学習/Reviewing |
討論結果を整理する |
|
8
|
授業計画/Class |
世界で最も有名な報道写真家のロバート・キャパの写真について【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
キャパ撮影の写真を見て、準備する |
事後学習/Reviewing |
講義内容についてまとめる |
|
9
|
授業計画/Class |
報道写真家の仕事【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
関心のある報道写真家を調べ、全体討論に備える |
事後学習/Reviewing |
討論結果をまとめる |
|
10
|
授業計画/Class |
通信社と新聞社【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
通信社の役割について調べる |
事後学習/Reviewing |
講義内容をまとめる |
|
11
|
授業計画/Class |
第2次世界大戦後のニュース写真について①【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
新聞社について調べる |
事後学習/Reviewing |
講義内容をまとめる |
|
12
|
授業計画/Class |
第2次世界大戦後のニュース写真について②【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
歴史上の新聞写真を調べ、討論に備える
|
事後学習/Reviewing |
全体討論結果をまとめる
|
|
13
|
授業計画/Class |
第2次世界大戦後のニュース写真について③【対面授業(通常型)】
|
事前学習/Preparation |
歴史上の記憶に残った新聞写真を調べ、討論に備える
|
事後学習/Reviewing |
全体討論結果をまとめる
|
|
14
|
授業計画/Class |
20世紀を記録した写真【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
記憶に残る過去の報道写真を調べる
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を整理する
|
|
15
|
授業計画/Class |
講義のまとめ【対面授業(通常型)】 |
事前学習/Preparation |
14回までの講義内容について整理 |
事後学習/Reviewing |
講義全体について、整理しまとめる |
|