1
|
授業計画/Class |
イントロダクション(全体)【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
『地域実習基本資料集』を確認しておく。
|
事後学習/Reviewing |
実習の目的を理解し、授業に備える。
|
|
2
|
授業計画/Class |
実習先の理解① 国立信州高遠青少年自然の家 |
事前学習/Preparation |
『地域実習基本資料集』を確認しておく。 |
事後学習/Reviewing |
実習の目的を理解し、授業に備える。
|
|
3
|
授業計画/Class |
実習先の理解 ②伊那市長谷村/実習の準備 |
事前学習/Preparation |
『地域実習基本資料集』を確認しておく。 |
事後学習/Reviewing |
これまでの講義から、実習に向けて自ら地域が抱える課題を考える。 |
|
4
|
授業計画/Class |
実習① 施設での活動 |
事前学習/Preparation |
宿泊施設の「利用の手引き」を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
当日の行動内容を振り返り、整理する。
|
|
5
|
授業計画/Class |
実習② 実習先の実際(現地の状況把握) |
事前学習/Preparation |
『地域実習基本資料集』を確認しておく。 |
事後学習/Reviewing |
当日の行動内容を振り返り、整理する。
|
|
6
|
授業計画/Class |
実習➂ 実習先の実際(現地説明) |
事前学習/Preparation |
配付資料を確認する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。
|
|
7
|
授業計画/Class |
実習④ 実習の実際(現地指導と初歩的活動) |
事前学習/Preparation |
配付資料を確認する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
実習⑤ 実習の実際(現地指導と発展的活動) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
実習⑥ 実習の実際(現地指導と自主的活動) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
実習➆ 実習の実際(自主活動) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
実習⑧ 実習の実際(自主活動と自己評価) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
実習⑨ 実習の実際(自主活動と他者評価) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
実習⑩ 実習の実際(活動の総括) |
事前学習/Preparation |
前日の活動の振り返りから、当日の活動内容を想定する。 |
事後学習/Reviewing |
当日の活動内容を振り返り、整理する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
実習の振り返り |
事前学習/Preparation |
実習期間中の記録を読み返す。 |
事後学習/Reviewing |
最終レポートの提出準備を行う。 |
|
15
|
授業計画/Class |
実習の成果と課題 |
事前学習/Preparation |
最終レポートの提出準備を行う。 |
事後学習/Reviewing |
最終レポートを確認する。
|
|