1
|
授業計画/Class |
事前学習(1) オリエンテーション
|
事前学習/Preparation |
このシラバスと地域実習B1で作成した「基本資料集」を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業中に示された課題を行うこと。
|
|
2
|
授業計画/Class |
事前学習(2) テーマ設定のためのワークと討論
|
事前学習/Preparation |
自分のテーマを設定し、そのテーマに関する調査をしておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業中に示された課題を行うこと。
|
|
3
|
授業計画/Class |
事前学習(3) M-GTA法の演習
|
事前学習/Preparation |
M-GTA法の概略を理解しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
授業中に示された課題を行うこと。
|
|
4
|
授業計画/Class |
現地での実習(1) 現地でのオリエンテーション
|
事前学習/Preparation |
自分のテーマに即した文献を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業中に示された課題を行うこと。
|
|
5
|
授業計画/Class |
現地での実習(2) グループごとの実習 第1日
|
事前学習/Preparation |
自分のテーマについて、実習地に関わる情報を収集しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
シェアリングのための準備として、実習中に収集したデータを整理しておくこと。
|
|
6
|
授業計画/Class |
現地での実習(3) シェアリング 第1日
|
事前学習/Preparation |
整理したデータを分析し、シェアできるような形態にしておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
他のメンバーのデータや分析視点を翌日以降の実習に活かせるよう整理しておくこと。
|
|
7
|
授業計画/Class |
現地での実習(4) グループごとの実習 第2日
|
事前学習/Preparation |
この日の実習に必要な情報を収集しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
シェアリングのための準備として、実習中に収集したデータを整理しておくこと。
|
|
8
|
授業計画/Class |
現地での実習(5) シェアリング 第2日
|
事前学習/Preparation |
収集したデータを整理分析し、シェアできるような形態にしておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
他のメンバーのデータや分析視点を翌日以降の実習に活かせるよう整理しておくこと。
|
|
9
|
授業計画/Class |
現地での実習(6) グループごとの実習 第3日
|
事前学習/Preparation |
この日の実習に必要な情報を収集しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
シェアリングのための準備として、実習中に収集したデータを整理しておくこと。
|
|
10
|
授業計画/Class |
現地での実習(7) シェアリング 第3日
|
事前学習/Preparation |
収集したデータを整理分析し、シェアできるような形態にしておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
他のメンバーのデータや分析視点を翌日以降の実習に活かせるよう整理しておくこと。
|
|
11
|
授業計画/Class |
現地での実習(8) グループごとの実習 第4日
|
事前学習/Preparation |
この日の実習に必要な情報を収集しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
シェアリングのための準備として、実習中に収集したデータを整理しておくこと。
|
|
12
|
授業計画/Class |
現地での実習(9) シェアリング 第4日
|
事前学習/Preparation |
収集したデータを整理分析し、シェアできるような形態にしておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
他のメンバーのデータや分析視点を翌日以降の実習に活かせるよう整理しておくこと。
|
|
13
|
授業計画/Class |
現地での実習(10) グループごとの実習 第5日
|
事前学習/Preparation |
この日の実習に必要な情報を収集しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
分析ワークシートの作成のための準備として、実習中に収集したデータを整理しておくこと。
|
|
14
|
授業計画/Class |
事後学習(1) M-GTA法による分析ワークシートの作成指導
|
事前学習/Preparation |
実習中に作成したデータを整理し、仮の分析ワークシートを作成しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業での指導をふまえて、データの整理分析を再検討し、分析ワークシートを修正しておくこと。
|
|
15
|
授業計画/Class |
事後学習(2) 分析ワークシートのシェアと討議
|
事前学習/Preparation |
分析ワークシートを共有できるようにしておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
討議をふまえて分析ワークシートを修正し、それにもとづいてストーリーラインを作成すること。 |
|