1
|
授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型) ガイダンス:授業の進め方の説明 導入:環境と芸術について
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んで講義概要、講義計画を把握する |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきや疑問点を整理する |
|
2
|
授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型)(「授業方法」欄には対面授業としていますが変更しました) 自然の要素と芸術表現(1):ランド・アート、アースワーク |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
3
|
授業計画/Class |
自然の要素と芸術表現(2):水・光・風などを要素とするアート |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
4
|
授業計画/Class |
ランドスケープ(1):アーティストによるランドスケープ・デザイン |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
5
|
授業計画/Class |
ランドスケープ(2):都市の景観と芸術 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
6
|
授業計画/Class |
地域環境と芸術(1):彫刻設置事業からアートプロジェクトへ |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
7
|
授業計画/Class |
地域環境と芸術(2):アートプロジェクトの事例 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
8
|
授業計画/Class |
地域環境と芸術(3):アートプロジェクトの拡大 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
9
|
授業計画/Class |
コミュニティと芸術(1):アートイベントによる地域活性化 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
10
|
授業計画/Class |
コミュニティと芸術(2):アートイベントの課題 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|
11
|
授業計画/Class |
課題「アートプロジェクトの企画」 課題説明、マインドマップ作成(グループワーク)
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して課題内容をイメージする |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む |
|
12
|
授業計画/Class |
事例研究:二つの壁画プロジェクト |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通して疑問点をあげる |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む |
|
13
|
授業計画/Class |
企画会議(1):問題分析と目的分析(グループワーク) |
事前学習/Preparation |
課題に取り組む |
事後学習/Reviewing |
プランのアイデア出し |
|
14
|
授業計画/Class |
企画会議(2):プランの作成(グループワーク) |
事前学習/Preparation |
企画書作成 |
事後学習/Reviewing |
発表方法の検討 |
|
15
|
授業計画/Class |
発表(グループワーク) まとめ
|
事前学習/Preparation |
発表の準備 |
事後学習/Reviewing |
授業をふりかえり、気づきを整理する |
|