1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション スペイン語とは |
|
2
|
授業計画/Class |
Unidad 1 アルファベット 発音 アクセント |
|
3
|
授業計画/Class |
Unidad 2 前回のまとめ 名詞の性・数、冠詞の説明・演習 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unidad 3: 形容詞、所有形容詞前置形、動詞TENER直説法現在、TENER+名詞の表現の説明 |
|
5
|
授業計画/Class |
Unidad1―Unidad 3まとめ 実践問題 進度の確認 |
|
6
|
|
7
|
授業計画/Class |
Unidad 4: 規則動詞直説法現在、前置詞・疑問詞の説明 |
|
8
|
授業計画/Class |
Unidad4規則動詞2 練習問題 (再)疑問詞の説明・実践問題 |
|
9
|
授業計画/Class |
Unidad5不規則動詞 練習問題 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unidad5前置詞 指示形容詞 不規則動詞 練習問題 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unidad 6 不規則動詞2 知覚動詞 語幹母音変化動詞など |
|
12
|
授業計画/Class |
Unidad6目的格人称代名詞 (直接目的語) |
|
13
|
授業計画/Class |
Unidad7目的格人称代名詞(間接目的格) |
|
14
|
授業計画/Class |
Unidad4―Unidad 7まとめ 実践問題 |
|
15
|
授業計画/Class |
「進度の確認」(定期試験に該当)とAV資料 |
|
|
事前学習/Preparation |
・前回の講義で学んだ課と次回の講義で学ぶ課の単語帳づくりとその補充 (単語帳づくり→次回の課、補充→前回の個所の単語調べしたものに追加など)
・どのような文法を学ぶのか新しい課の文法の予習 (テキストに載っている例文などをノートに写し、その和訳に間違ってよいのでチャレンジしてみる)
|
事後学習/Reviewing |
講義後(講義参加者): 1.講義中の解説と、自身が行った予習の照らし合わせをし、不可解な点がないかピックアップしておく(←次回の講義で質問:毎回『何か質問があるか』を尋ねるので、その時に質問する。)
2.単語の強化(単語の暗記をしたり、動詞の変化の確認をする)
(講義に不参加であった学生): 個人対応は行わない。クラスメートにどのようなことを学んだのかを聞き、次回の講義までに理解をしておく。
|
|