1
|
授業計画/Class |
ガイダンス【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書を準備する。LMS使用のための準備をおこなう。 |
事後学習/Reviewing |
本日の授業内容を復習する。今期の授業における目標をたて、LMSに記述する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unidad 1: アルファベット、発音、アクセント |
事前学習/Preparation |
教科書の該当箇所に目を通す。新出単語を調べる。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
Unidad 2: 名詞の性・数、冠詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unidad 2: 主格人称代名詞、動詞SER直説法現在、Unidad 3: 疑問文と否定文の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
Unidad 3: 形容詞、所有形容詞前置形、動詞TENER直説法現在、Unidad 5. TENER+名詞の表現の説明 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unidad 3. 疑問詞と否定文の説明・演習 数1-100まで |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ここまでの重要文法事項の確認としての中間テスト。 |
事前学習/Preparation |
Unidad 1-3を復習する。 |
事後学習/Reviewing |
授業で解いた問題でわからなかったこと、間違ったことをふりかえり、理解しなおす。 |
|
8
|
授業計画/Class |
Unidad 4: 規則動詞直説法現在、前置詞・疑問詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
Unidad 4: 疑問詞の説明・演習 Unidad 5: 指示形容詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unidad 5: 指示形容詞、動詞ESATR, HAY(HABER特殊形) 直説法現在の説明・演習 SERとESTARの違い。TENERも含めた演習。 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unidad 6: 動詞IR, VER, HACER, PONER, SALIR直説法現在の使い方説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
Unidad 6:曜日・月の表現, 疑問詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Unidad 7. 語幹母音変化動詞。天候表現の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
Unidad 7. 目的格人称代名詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
学期末の復習。期末テスト実施予定。 |
事前学習/Preparation |
授業全体を通して、わからないところを復習する。 |
事後学習/Reviewing |
授業全体を通して、演習問題等を見直す。苦手な問題について、再度やりなおしてみる。フィードバックによる授業内容の確認をおこなう。自分でたてた今期の達成目標と学習結果を合わせる。 |
|