1
|
授業計画/Class |
Unidad 8: 動詞OIR, VENIR, SABER, CONOCER 間接目的格人称代名詞の説明・演習 【初回から対面で実施】 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
今期の達成目標を定める。理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unidad 8: 間接目的格人称代名詞 動詞DAR, DECIR, TRAER 説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
Unidad 9: 再帰動詞の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unidad 9: 再帰動詞の演習、義務の表現の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
Unidad 9: 文章の種類の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unidad 10 前置詞格人称代名詞の説明・演習、動詞GUSTARの説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
Unidad 10. GUSTARの演習、GUSTAR型動詞の説明・演習、所有形容詞後置形の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。これまでの授業を復習し、中間テストにそなえる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
中間テスト |
事前学習/Preparation |
後期にこれまで学んだ文法事項を中心に、復習する。 |
事後学習/Reviewing |
テストを再度やり直し、わからないところを克服するよう努力する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
Unidad 11. 比較級・最上級の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unidad 11: 不定語・否定語の説明・演習、感嘆文の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unidad 12: 直説法点過去(規則動詞)の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
Unidad 12 直説法点過去(規則・不規則動詞)の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Unidad 13. 直説法線過去(規則・不規則)の使い方、説明・演習。点過去との使い分けの演習。 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
Unidad 13. 直接話法・間接話法。10000以上の数、序数の説明・演習 |
事前学習/Preparation |
新出単語を調べる。教科書の課題箇所に目を通す。 |
事後学習/Reviewing |
理解度チェックを行い、LSM上に記録する。授業中に出された課題を解き、締め切りまでに提出する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
期末テスト(授業内での実施)およびフィードバック |
事前学習/Preparation |
後期の授業で習った文法事項を全体的に見直す。 |
事後学習/Reviewing |
これまでの授業内容を復習し、わからないところがあれば、再度確認する。 |
|