1
|
授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型) 授業ガイダンス |
|
2
|
授業計画/Class |
「通訳と翻訳について」違いと接点について
|
|
3
|
授業計画/Class |
「通訳の方式について」どんな手法があるのか(逐次通訳、同時通訳、ウィスパリングなど)
|
|
4
|
授業計画/Class |
「職業としての通訳について」どんな職種があるのか(会議通訳、一般通訳、通訳ガイドなど)
|
|
5
|
授業計画/Class |
「職業としての翻訳について」どんな職種があるのか (実務翻訳、文芸翻訳など)
|
|
6
|
授業計画/Class |
ミニッツ・ペーパー① 実施日
|
|
7
|
授業計画/Class |
「通訳者・翻訳者の役割について①」 異文化コミュニケーションの視点から考える
|
|
8
|
授業計画/Class |
「通訳者・翻訳者の役割について②」守らなければならないこととは?
|
|
9
|
授業計画/Class |
「通訳者・翻訳者の養成について」通訳・翻訳者になるには? |
|
10
|
授業計画/Class |
「通訳翻訳教育と外国語教育との接点と違い」について |
|
11
|
授業計画/Class |
ミニッツ・ペーパー② 実施日 |
|
12
|
授業計画/Class |
通訳者・翻訳者の歴史について① (海外編) |
|
13
|
授業計画/Class |
通訳者・翻訳者の歴史について② (海外編)
|
|
14
|
授業計画/Class |
通訳者・翻訳者の歴史について 阿蘭陀通詞など ③ (日本編) |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
レジュメがコースパワーに掲示されたら、授業時までに読んでおいてください。 |
事後学習/Reviewing |
レジュメを再度読み直して、課題を解いて提出してください。 |
|