1
|
授業計画/Class |
ガイダンス【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
J.D. Salinger, "A Perfect Day for Bananafish" 意見交換 |
|
3
|
授業計画/Class |
J.D. Salinger, "A Perfect Day for Bananafish" テクスト分析(1) |
|
4
|
授業計画/Class |
J.D. Salinger, "A Perfect Day for Bananafish" まとめ |
|
5
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening Chapter I~VII |
|
6
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening ChapterVIII~XIII |
|
7
|
授業計画/Class |
Kate Chopin,The Awakening ChapterXIV~XIX |
|
8
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening ChapterXX~XXV |
|
9
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening ChapterXXVI~XXXII |
|
10
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening ChapterXXXIII~XXXIX |
|
11
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, The Awakening まとめ |
|
12
|
授業計画/Class |
Mary E. Wilkins Freeman, "A New England Nun" グループディスカッション |
|
13
|
授業計画/Class |
Mary E. Wilkins Freeman, "A New England Nun" クラスディスカッション |
|
14
|
授業計画/Class |
課題作品 Sarah Orne Jewett, ”Martha’s Lady” についての意見交換 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
1)作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。 2)各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。 3)グループリーダーを担当する場合には、毎回の予習の他に、作品の詳しい要約とコメントを準備してグループディスカッションの進行役を務める。要約とコメントは発表原稿の形式に整えて提出する。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事柄を振り返り、作品解釈につながる思考を深める。 さらに文学テクストの読解力、自分の意見を的確に表現する文章力を養うためリーディング・ジャーナルをつけることを推奨する。 |
|