1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(授業の進め方、成績のつけ方などの説明)とイントロダクション (そのほか、「II」のみ履修する学生向けに、「I」の講義の概略説明。)【オンライン授業(オンデマンド型)】
|
事前学習/Preparation |
シラバスの確認
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
2
|
授業計画/Class |
第1次世界大戦後から第2次世界大戦まで(1917-1945)―自然主義文学からモダニズムへ スティーヴン・クレイン、フランク・ノリス、そしてシャーウッド・アンダソン |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
3
|
授業計画/Class |
第1次世界大戦後から第2次世界大戦まで(1917-1945)―ロストジェネレーション(1) 時代背景とアーネスト・ヘミングウェイ
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
4
|
授業計画/Class |
第1次世界大戦後から第2次世界大戦まで(1917-1945)―ロストジェネレーション(2) F. スコット・フィッツジェラルドとウィリアム・フォークナー
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
5
|
授業計画/Class |
第1次世界大戦後から第2次世界大戦まで(1917-1945)―30年代の作家たち ジョン・スタインベックを中心に
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
6
|
授業計画/Class |
第二次世界大戦後から冷戦終結まで(1945-1990)――時代背景の説明
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
7
|
授業計画/Class |
第二次世界大戦後から冷戦終結まで(1945-1990)――ポストモダンとマイノリティ文学(1)
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
8
|
授業計画/Class |
第二次世界大戦後から冷戦終結まで(1945-1990)――ポストモダンとマイノリティ文学(2)
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
9
|
授業計画/Class |
冷戦終結後(1990以降)――ポスト冷戦期の時代背景
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページを予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
10
|
授業計画/Class |
冷戦終結後(1990以降)――ポスト冷戦期のアメリカ文学
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページを予習 |
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
11
|
授業計画/Class |
アメリカ詩の展開――植民地時代~現代まで
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
12
|
授業計画/Class |
アメリカ演劇の展開――近代ミュージカル誕生まで
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
13
|
授業計画/Class |
アメリカ演劇の展開――現代アメリカ演劇
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習
|
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
14
|
授業計画/Class |
20世紀のアフリカ系作家たち――トニ・モリスンとアリス・ウォーカーを中心に
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
復習課題の実施 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ
|
事前学習/Preparation |
授業全体について振り返り、アメリカ文学の歴史的展開の概要を確認する。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|