1
|
授業計画/Class |
序論:フランス、「国家」と「国土」【初回から対面授業】 |
|
2
|
授業計画/Class |
地域と文化(1):アルプス、プロヴァンス |
|
3
|
授業計画/Class |
地域と文化(2):ラングドック、ピレネ |
|
4
|
授業計画/Class |
地域と文化(3):ブルターニュ、ノルマンディー |
|
5
|
授業計画/Class |
地域と文化(4):ブルターニュ、ノルマンディー |
|
6
|
授業計画/Class |
地域と文化(5):ピカルディー、アルザス |
|
7
|
授業計画/Class |
地域と文化(6):ローヌ渓谷とイール・ド・フランス |
|
8
|
授業計画/Class |
地域と文化(7):首都パリの過去と現在 |
|
9
|
授業計画/Class |
地域と文化(8):旧植民地と海外領土 |
|
10
|
授業計画/Class |
植民地問題:植民地帝国の時代 |
|
11
|
授業計画/Class |
植民地主義の遺産:移民社会、移民文化の軋轢 |
|
12
|
授業計画/Class |
旧体制下のフランス:封建社会から絶対王政へ |
|
13
|
授業計画/Class |
革命・国民国家・共和制:フランス大革命から第三共和制成立まで(1) |
|
14
|
授業計画/Class |
革命・国民国家・共和制:フランス大革命から第三共和制成立まで(2) |
|
15
|
授業計画/Class |
授業総括 レポート課題の説明と指導 |
|
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通し、各回の授業の要点を自分なりに把握しておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業のな内容、問題点を整理し、コメントペーパーを提出する。 |
|