1
|
授業計画/Class |
二十世紀におけるフランス:政治のかたち【対面授業】 |
|
2
|
授業計画/Class |
教育制度:大革命以前の教育の歴史 |
|
3
|
授業計画/Class |
教育制度:大革命以降の教育制度:ライシテ(世俗性)の原則をめぐって |
|
4
|
授業計画/Class |
暮らしの周辺:家庭生活:結婚、労働、家事、育児 |
|
5
|
授業計画/Class |
暮らしの周辺:住居、交通、買物、休暇、慈善活動 |
|
6
|
|
7
|
授業計画/Class |
食文化:ワイン(農業、投機、文化) |
|
8
|
授業計画/Class |
フランス美術のあゆみ:中世から十八世紀まで |
|
9
|
授業計画/Class |
フランス美術のあゆみ:十九世紀から二十世紀 |
|
10
|
授業計画/Class |
フランスの音楽文化:音楽、舞踏、オペラ |
|
11
|
授業計画/Class |
制度としての文学、制度のなかの文学:出版、文学賞、図書館 |
|
12
|
授業計画/Class |
メディアの状況:新聞、テレビ:風刺の文化 |
|
13
|
授業計画/Class |
大衆文化の世界:映画、大衆音楽、スポーツ(1) |
|
14
|
授業計画/Class |
大衆文化の世界:映画、大衆音楽、スポーツ(2) |
|
15
|
授業計画/Class |
授業総括 レポート課題の説明と指導 |
|
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通し、各回の授業の要点を自分なりに把握しておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業のな内容、問題点を整理し、コメントペーパーを提出する。
|
|