1
|
授業計画/Class |
ガイダンス1 先行研究の調査方法を知る。【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
事前学習/Preparation |
シラバス、教科書本文を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
自分が担当する作品を選ぶ。 |
|
2
|
授業計画/Class |
ガイダンス2 レジュメの作成方法を知る。 |
事前学習/Preparation |
教科書の「解説」に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
発表準備に着手し、担当作品のあらすじ、先行研究をまとめておく。 |
|
3
|
授業計画/Class |
課題に取り組む。解説と自分の解答を比較し、理解を深める。 |
事前学習/Preparation |
先行研究の流れを意識して、どのような視点から読むのか、考えておく。 |
事後学習/Reviewing |
レジュメの作成にとりかかる。担当作品を精読し、わからない語句については辞書等で調べる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
課題に取り組む。解説と自分の解答を比較し、理解を深める。 |
事前学習/Preparation |
資料(CoursePower掲示分を含む)を再読する。 |
事後学習/Reviewing |
レジュメの問題提起と結論が対応しているか、確認する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
泉鏡花「龍潭譚」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
永井荷風「狐」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
佐藤春夫「西班牙犬の家」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
芥川龍之介「奉教人の死」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。
|
|
9
|
授業計画/Class |
谷崎潤一郎「母を恋ふる記」
|
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
梶井基次郎「Kの昇天」 夢野久作「瓶詰の地獄」
|
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。
|
|
11
|
授業計画/Class |
江戸川乱歩「押絵と旅する男」 太宰治「魚服記」
|
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
萩原朔太郎「猫町」 岡本かの子「川」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
井伏鱒二「へんろう宿」 中島敦「狐憑」
|
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
川端康成「水月」 井上靖「補陀落渡海記」 |
事前学習/Preparation |
参考文献を読む。
|
事後学習/Reviewing |
自分が考えていたことと比較し、再検討する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
発表の内容を見直す。 |
事後学習/Reviewing |
レポートを書く。 |
|