1
|
授業計画/Class |
【ガイダンス】受講者の確認を行い、授業で取り上げる内容や演習の計画について話をします。受講者各位の関心や興味についての確認もします。[オンライン授業(オンデマンド型)での実施] |
|
2
|
授業計画/Class |
【導入(1)】発表の題材となる『真那護清姫之由来』の内容と関連作品との関係を概説します。 |
|
3
|
授業計画/Class |
【導入(2)】絵巻物の調査方法について概説します。また、先行研究の調べ方などについて説明します。 |
|
4
|
授業計画/Class |
【導入(3)】発表の題材となる『真那護清姫之由来』の関連作品について概説します。発表に向けての調べ物の仕方についても概説します。 |
|
5
|
授業計画/Class |
【導入(4)】発表の題材となる『真那護清姫之由来』の関連作品である能、歌舞伎、組踊などの舞台映像を鑑賞します。発表箇所の割り振りと日程を決めます。 |
|
6
|
授業計画/Class |
【導入(5)】教員が、発表見本として、この演習での発表の具体例を示します。引用や参考文献の示し方についても説明します。 |
|
7
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(1)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
8
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(2)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
9
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(3)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
10
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(4)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
11
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(5)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
12
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(6)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
13
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(7)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
14
|
授業計画/Class |
【受講者の発表(8)】発表担当者が輪読の形式で発表を行ないます。発表後、受講者を中心に討論を行ないます。 |
|
15
|
授業計画/Class |
全体をふりかえってまとめます。 |
|
|
事前学習/Preparation |
『道成寺縁起』関連作品について、可能な範囲で下調べをします。
|
事後学習/Reviewing |
授業の中で紹介した資料や参考文献を読み、考察します。 |
|