1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
2
|
|
3
|
授業計画/Class |
自然と地域 (地理の黎明1)
|
|
4
|
授業計画/Class |
人類と文化 (地理の黎明2)
|
|
5
|
授業計画/Class |
漸進性と進化 (多様性の解読1)
|
|
6
|
授業計画/Class |
分布と領域性 (多様性の解読2)
|
|
7
|
授業計画/Class |
地域の個別性 (20世紀の論理1)
|
|
8
|
授業計画/Class |
景観と地理 (20世紀の論理2)
|
|
9
|
授業計画/Class |
生業文化と適応 (人間と環境1)
|
|
10
|
授業計画/Class |
開発とコモンズ (人間と環境2)
|
|
11
|
授業計画/Class |
文明論と人間の論理 (人間と環境3)
|
|
12
|
授業計画/Class |
人口と資源 (グローバリズムと環境問題1)
|
|
13
|
授業計画/Class |
生態系の論理 (グローバリズムと環境問題2)
|
|
14
|
授業計画/Class |
ポストヒューマニズムの地理学
|
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
次回授業の予告に際して、簡単なエクササイズを課すことがある。基本は前回までの内容確認に努めてもらいたい。
|
事後学習/Reviewing |
「学び」は他人が課す作業ではないので、講義内容の理解のために、自らの不足を補うことを自覚して復習してほしい。そこで生じた新たな疑問や関心についての研鑽があれば、それは発展的な学習になる。そこで生じた質問や助言の求めなどは遠慮なく教員に向けていただきたい。
|
|