1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
2
|
|
3
|
授業計画/Class |
領域と社会 (近代の秩序1)
|
|
4
|
授業計画/Class |
国民と民族 (近代の秩序2)
|
|
5
|
授業計画/Class |
多文化とコロニアリズム (近代の秩序3)
|
|
6
|
授業計画/Class |
個人と空間 (近代の視座1)
|
|
7
|
授業計画/Class |
風景と人間 (近代の視座2)
|
|
8
|
授業計画/Class |
計量主義と空間 (20世紀の評価軸1)
|
|
9
|
授業計画/Class |
空間認知と地理 (20世紀の評価軸2)
|
|
10
|
授業計画/Class |
民族科学と空間 (20世紀の評価軸3)
|
|
11
|
授業計画/Class |
場所・環境と意識 (精神の地理学1)
|
|
12
|
授業計画/Class |
グローバリズムと感性 (精神の地理学2)
|
|
13
|
授業計画/Class |
越境と流転の現代 (精神の地理学3)
|
|
14
|
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
次回授業の予告に際して、簡単なエクササイズを課すことがある。基本は前回までの内容確認に努めてもらいたい。
|
事後学習/Reviewing |
「学び」は他人が課す作業ではないので、講義内容の理解のために、自らの不足を補うことを自覚して復習してほしい。そこで生じた新たな疑問や関心についての研鑽があれば、それは発展的な学習になる。そこで生じた質問や助言の求めなどは遠慮なく教員に向けていただきたい。
|
|