1
|
授業計画/Class |
第1回 導入:この授業で必要な地理的な見方について【オンライン(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
第2回 チューネンの農業立地論1:モデルの考え方【第2回以降は対面授業】 |
|
3
|
授業計画/Class |
第3回 チューネンの農業立地論2:モデルの応用 |
|
4
|
授業計画/Class |
第4回 チューネン理論と現代日本の農業 |
|
5
|
授業計画/Class |
第5回 ウェーバーの工業立地論1:輸送費指向論の考え方 |
|
6
|
授業計画/Class |
第6回 ウェーバーの工業立地論2:輸送費指向論の応用 |
|
7
|
授業計画/Class |
第7回 ウェーバーの工業立地論3:労働費指向論と集積の利益の考え方 |
|
8
|
授業計画/Class |
第8回 ウェーバーの工業立地論4:労働費指向論と集積の利益の応用 |
|
9
|
|
10
|
授業計画/Class |
第10回 クリスタラーの中心地研究1:供給原理に基づく中心地の分布 |
|
11
|
授業計画/Class |
第11回 クリスタラーの中心地研究2:交通原理に基づく中心地の分布 |
|
12
|
授業計画/Class |
第12回 クリスタラーの中心地研究3:行政原理に基づく中心地の分布 |
|
13
|
授業計画/Class |
第13回 クリスタラーの中心地研究4:理論の応用 |
|
14
|
授業計画/Class |
第14回 中心地システムの変化 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
各回の授業資料は1週間前にコースパワーに入れるので,授業前に各自印刷して目を通し,授業に持参すること。 |
事後学習/Reviewing |
授業時に追加した授業資料のメモを含め改めて授業資料に目を通し,授業資料の内容を自分で理解できることを確認すること。 |
|