1
|
授業計画/Class |
ガイダンス【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
1 グローバル化の第二の波、報告分担決め |
|
3
|
授業計画/Class |
2 ナイジェリアは食料自給を目指すべきか? |
|
4
|
授業計画/Class |
3 アメリカ人はなぜ自分たちのインパラをカナダから買うのか? |
|
5
|
授業計画/Class |
4 貿易と大企業:コダックvs富士 |
|
6
|
授業計画/Class |
5 なぜ北部は関税を求め,南部は目の敵にしたのか? |
|
7
|
授業計画/Class |
6 自由貿易はアメリカの労働者に対する搾取か? |
|
8
|
授業計画/Class |
7 なぜ政府は私たちに砂糖を輸入してほしくないのか? |
|
9
|
授業計画/Class |
8 WTOとは何者で,イルカに対してどんな仕打ちをしているのか? |
|
10
|
授業計画/Class |
9 途上国政府は成長を促進するために関税を使うべきか? |
|
11
|
授業計画/Class |
10 ロナルド・レーガンは日本の自動車メーカーにカモにされたのか? |
|
12
|
授業計画/Class |
11 iPodは米国で作られるべきか? |
|
13
|
授業計画/Class |
12 国境にフェンスを建てるべきだろうか? |
|
14
|
授業計画/Class |
13 貿易と環境:グローバル化は環境に優しいか? |
|
15
|
授業計画/Class |
14 ブラック工場と児童労働:グローバル化と人権 |
|
|
事前学習/Preparation |
教科書を読み、プレゼンテーションの準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
教科書を読み、復習する。 |
|