1
|
授業計画/Class |
前期の授業全般についてのIntroduction。Chapter1 India: Highest, Largest, EarliestについてのリーディングとDVDの視聴と内容把握。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
2
|
授業計画/Class |
India: Highest, Largest, Earliestや宗教について付録DVD:Part 1を視聴して内容を把握する。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
3
|
授業計画/Class |
フィリピンの歴史やマゼランについてリーディングや聞き取り練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
4
|
授業計画/Class |
フィリピンの地形、宗教、神話、芸術についてDVDを視聴して内容を把握する。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
5
|
授業計画/Class |
タイのバンコクの交通機関についリーディング練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。
|
|
6
|
授業計画/Class |
タイの英語発音の特徴についてDVDを視聴して内容を把握する。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ヴェトナム社会の発展についてリーディングや聞き取り練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
8
|
授業計画/Class |
ヴェトナム料理や独特の英語発音についてDVDを視聴して内容を把握する。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
9
|
授業計画/Class |
韓国の南大門市場についてリーディングや聞き取り練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
10
|
授業計画/Class |
儒教の意味、韓国の歴史についてDVDを視聴して内容を把握する。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
11
|
授業計画/Class |
フランスのベルサイユ宮殿についてリーディングや聞き取り練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
12
|
授業計画/Class |
フランス南部の都市、ボルドー、シャンボールについてDVDを視聴して内容を把握する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
イタリアのルネッサンスについてリーディングや聞き取り練習をする。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。 |
|
14
|
授業計画/Class |
イタリアの英語教育について。DVDを観て内容を把握する練習。できれば先生を交えて学生同士でで意見交換をする。
|
|
15
|
授業計画/Class |
これまでに学修したReadingパート の和訳について、復習して疑問点をチェック。期末テスト対策全般
|
|
|
事前学習/Preparation |
奇数回の予習はReadingパートの和訳をあらかじめ各自でやっておくことになる。 偶数回の予習は音声ファイル無料ダウンロードのページからそれぞれのユニットのDVD Part Ⅰ・Ⅱの音声を聴き、各設問に答えておくことになる。
|
事後学習/Reviewing |
奇数回の復習はReading パートの和訳を各自でやり直すことである。 偶数回の復習はDVD Part Ⅰのスクリプトを授業中に配布するので、その内容のチェックをすることになる。
|
|