1
|
授業計画/Class |
ガイダンス:ヨーロッパとは何か?【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 初回のオンデマンド授業の接続先についてはCoursePower上で指示する。
|
事前学習/Preparation |
国際ニュースなどをチェックしてヨーロッパに関する情報を集める
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
2
|
授業計画/Class |
ヨーロッパの国民国家
|
事前学習/Preparation |
「国民」と「国家」の定義について各自調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
3
|
授業計画/Class |
ヨーロッパの政党政治の成り立ち
|
事前学習/Preparation |
ヨーロッパにはどのような政党があるのか、その政策も併せて調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
4
|
授業計画/Class |
ヨーロッパ統合への道
|
事前学習/Preparation |
ヨーロッパがなぜ統合を進めようとしたのかを調べておく。
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
5
|
授業計画/Class |
EUの機構と政治統合
|
事前学習/Preparation |
EUとはどのような国際組織なのかを調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
6
|
授業計画/Class |
イギリスの政治
|
事前学習/Preparation |
イギリスの現代政治について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
7
|
授業計画/Class |
フランスの現代政治
|
事前学習/Preparation |
フランスの現代政治について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
8
|
授業計画/Class |
イタリアの政治
|
事前学習/Preparation |
イタリアの現代政治について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
9
|
授業計画/Class |
ドイツの政治
|
事前学習/Preparation |
ドイツの現代政治について調べておく。
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
10
|
授業計画/Class |
スウェーデンの政党政治
|
事前学習/Preparation |
スウェーデンの政党政治について調べておく。
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
11
|
授業計画/Class |
スウェーデンの外交政策
|
事前学習/Preparation |
スウェーデンの外交政策について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
12
|
授業計画/Class |
ロシアの政治
|
事前学習/Preparation |
ロシアの現代政治について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
13
|
授業計画/Class |
旧ユーゴスラヴィアの政治
|
事前学習/Preparation |
旧ユーゴスラヴィアについて調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
14
|
授業計画/Class |
旧ユーゴスラヴィア紛争とヨーロッパ
|
事前学習/Preparation |
旧ユーゴスラヴィアの紛争について調べておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|
15
|
授業計画/Class |
ヨーロッパはどこに向かうのか?
|
事前学習/Preparation |
これまでの講義について総復習しておく
|
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ用語や人名、出来事などについて参考文献などで各自確認しておく
|
|