1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(進め方、課題などを検討する。) |
|
2
|
授業計画/Class |
図書館ガイダンス(ただし、図書館側の予約の状況により、何回目の授業かが変更されることがある。)
|
|
3
|
授業計画/Class |
三段論法、法律、判例・下級審裁判例等の読み方を学ぶ |
|
4
|
授業計画/Class |
ゼミでの報告、プレゼンテーションの作用、レジュメやパワーポイントの作成について |
|
5
|
授業計画/Class |
判例における事実関係の把握、判例の読み方と解釈の方法
|
|
6
|
授業計画/Class |
大学での科目選択、キャリアアップから生涯学習に至る学習方法
|
|
7
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
8
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
9
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
10
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
11
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
12
|
授業計画/Class |
裁判例または演習問題による事例研究
|
|
13
|
授業計画/Class |
レポート及び論文の書き方、研究論文作成の作法
|
|
14
|
|
15
|
授業計画/Class |
全体のまとめと今後の学習の課題を展望する。 |
|
|
事前学習/Preparation |
コースパワーに示されたテキストや資料を事前に読んでくる。
|
事後学習/Reviewing |
講義で示された課題などについて整理してまとめる。
|
|