1
|
授業計画/Class |
はじめに なぜ、学習戦略を考える必要があるか。(初回、対面授業) |
|
2
|
授業計画/Class |
条文番付(日本憲法・ドイツ憲法の比較)。 |
|
3
|
授業計画/Class |
思考法① 判決方法と問題方法。 |
|
4
|
|
5
|
授業計画/Class |
学習戦略① 判例の優先順位。 |
|
6
|
授業計画/Class |
学習戦略② 条文暗記の方法(場所方法)。 |
|
7
|
授業計画/Class |
学習戦略③ 短答式試験を意識した戦略。 |
|
8
|
|
9
|
|
10
|
授業計画/Class |
説得力の技術① 分かりやすい議論。 |
|
11
|
|
12
|
授業計画/Class |
説得力の技術③ 通常事例方法。 |
|
13
|
授業計画/Class |
論文作成の基本① 論題の選び方。 |
|
14
|
授業計画/Class |
論文作成の基本② 文献検索。 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
CoursePowerで掲載するプリント。 |
事後学習/Reviewing |
プリントで出す「問題提起」について考えること。 |
|