1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
What is a human right? 人権とは何かについて想像してみてください。 |
|
3
|
授業計画/Class |
世界人権宣言採択の背景と構造 |
|
4
|
|
5
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第2条・第3条・第4条 |
|
6
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第5条・第6条・第7条 |
|
7
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第8条・第9条・第10条・第11条 |
|
8
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第12条・第13条・第14条 |
|
9
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第16条・第17条 |
|
10
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第18条・第19条 |
|
11
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第20条・第21条・第22条 |
|
12
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第23条・第24条・第25条 |
|
13
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第26条・第27条 |
|
14
|
授業計画/Class |
世界人権宣言の第28条・第29条・第30条 |
|
15
|
授業計画/Class |
世界人権宣言を読み切りました。将来の世界について話し合いましょう。この授業で、知識やアイディアで到達したものは何か、人間的に成長したことは何か、グループ学習でグループに貢献したものは何か、について反省して、成績の自己評価をしましょう。 |
|
|
事前学習/Preparation |
英語を使って世界人権宣言という国際文書を読むこと。いろいろな方法を試みて、知識やアイデアがどのようなつながりをもって、一つの世界像を形作っているのかを理解するために、時には発見の旅に出ましょう。 各回に該当する条文とテーマ、歴史的な背景に関する資料などを精読したり、関連事件に関する映像や音声資料などを視聴した後、講義に参加が望ましい。(各回の授業実施前に30分程度、資料については各回時事前に紹介する予定)
|
事後学習/Reviewing |
各回の授業で取り上げられたテーマや問題点などについてどのように感じたのかどのような解決ができるのかなど自己の意見などを整理し、まとめることが必要です。(各回の授業後30分程度)
|
|