1
|
授業計画/Class |
第1回 オリエンテーション(ゼミの進め方の検討と決定)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
ゼミでどんなことをしたいかイメージをもってやってくる。またここまでの大学生活で考えてきたこと含め、簡単な自己紹介ができるように準備してくる。 |
事後学習/Reviewing |
自分の担当回に向けたリサーチを始める。 |
|
2
|
授業計画/Class |
第2回 ドキュメンタリー1 |
事前学習/Preparation |
予習課題文献1(コースパワーで配布)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像課題の感想を書いてコースパワーで提出する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
第3回 ドキュメンタリー1 |
事前学習/Preparation |
感想「まとめ」を読んでディスカッションに備える。担当者は発表準備をする。
|
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、気になったことを調べる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
第4回 ドキュメンタリー2 |
事前学習/Preparation |
予習課題文献2(コースパワーで配布)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像課題の感想を書いて、コースパワーで提出する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
第5回 ドキュメンタリー2 |
事前学習/Preparation |
感想「まとめ」を読んでディスカッションに備える。担当者は発表準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、気になったことを調べる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
第6回 ドキュメンタリー3 |
事前学習/Preparation |
予習課題文献3(コースパワーで配布)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像課題の感想を書いてコースパワーで提出する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
第7回 ドキュメンタリー3 |
事前学習/Preparation |
感想「まとめ」を読んでディスカッションに備える。担当者は発表準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、気になったことを調べる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
第8回 ドキュメンタリー4 |
事前学習/Preparation |
予習課題文献4(コースパワーで配布)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像課題の感想を書いてコースパワーで提出する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
第9回 ドキュメンタリー4 |
事前学習/Preparation |
感想「まとめ」を読んでディスカッションに備える。担当者は発表準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、気になったことを調べる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
第10回 ルポルタージュ1 |
事前学習/Preparation |
該当箇所を読んでくる。担当者は発表の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、該当箇所を読み直す。 |
|
11
|
授業計画/Class |
第11回 ルポルタージュ1 |
事前学習/Preparation |
該当箇所を読んでくる。担当者は発表の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ルポルタージュの感想を提出する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
第12回 エスノグラフィー1 |
事前学習/Preparation |
該当箇所を読んでくる。担当者は発表の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションのメモをもとに、該当箇所を読み直す。 |
|
13
|
授業計画/Class |
第13回 エスノグラフィー1 |
事前学習/Preparation |
該当箇所を読んでくる。担当者は発表の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
エスノグラフィーの感想を提出する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
フィールドワーク準備1 |
事前学習/Preparation |
予習課題文献5(コースパワーで配布)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
フィールドワークで班ごとに必要な準備をする。 |
|
15
|
授業計画/Class |
フィールドワーク準備2 |
事前学習/Preparation |
フィールドワーク準備の過程で考えたこと、ぶつかった問題などを話せるようにしてくる。 |
事後学習/Reviewing |
フィールドワーク準備を続ける。 |
|