1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(対面授業で実施) |
|
2
|
|
3
|
授業計画/Class |
ビジネスにおけるマーケティングの役割 |
|
4
|
授業計画/Class |
消費者インサイトと市場機会の発見:マーケティングリサーチで何を発見できるか? |
|
5
|
授業計画/Class |
市場セグメンテーションとターゲティング:なぜターゲティングが必要か? |
|
6
|
|
7
|
授業計画/Class |
模倣と差別化:なぜ差別化が必要か? |
|
8
|
授業計画/Class |
顧客の獲得と維持:リピーター/ファンを創造する |
|
9
|
授業計画/Class |
顧客経験CXとマーケティング:なぜ顧客体験の理解が重要か? |
|
10
|
授業計画/Class |
ビジネスモデルとマーケティング:稼ぐ仕組みがどう作られているか? |
|
11
|
授業計画/Class |
デジタル化とマーケティング:デジタルとリアルの融合を考える |
|
12
|
授業計画/Class |
サステイナビリティとマーケティング:Doing WellとDoing Good |
|
13
|
授業計画/Class |
マーケティングに関わる仕事と企業:立場の違いと見方・考え方 |
|
14
|
授業計画/Class |
異文化におけるマーケティング:国・地域の差異とものの見方・考え方 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ:さらに進んだ学習のために |
|
|
事前学習/Preparation |
各回の事前課題の準備 |
事後学習/Reviewing |
各回の事前課題の準備 |
|