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授業計画/Class |
オリエンテーション そもそも国際NGOは国際政治にどこまで影響を及ぼし得るのか? |
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授業計画/Class |
理論的考察 市民社会、NGO、NPO、市民運動、社会運動、ボランティア活動、トランスナショナルアドボカシーネットワーク(TANs)などの定義や歴史を学ぶ。 |
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授業計画/Class |
冷戦時代における国際NGOの意義と限界-紛争地域における人道支援と平和活動 カンボジア紛争の事例1 |
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授業計画/Class |
冷戦時代における国際NGOの意義と限界-紛争地域における人道支援と平和活動 カンボジア紛争の事例2 |
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授業計画/Class |
冷戦時代における国際NGOの意義と限界-紛争地域における人道支援と平和活動 カンボジア紛争の事例3
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授業計画/Class |
冷戦時代における国際NGOの意義と限界-紛争地域における人道支援と平和活動 カンボジア紛争の事例4
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授業計画/Class |
冷戦時代における日本の市民社会の台頭-新しい社会運動の視点から ベトナム戦争の事例1 |
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授業計画/Class |
冷戦時代における日本の市民社会の台頭-新しい社会運動の視点から ベトナム戦争の事例2 |
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授業計画/Class |
ポスト冷戦時代におけるトランスナショナルな動き-国家の相対化と市民社会への期待、そしてグローバルガバナンス1 |
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授業計画/Class |
ポスト冷戦時代におけるトランスナショナルな動き-国家の相対化と市民社会への期待、そしてグローバルガバナンス2 対北朝鮮人道支援と日本の取り組み 前半 |
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授業計画/Class |
ポスト冷戦時代におけるトランスナショナルな動き-国家の相対化と市民社会への期待、そしてグローバルガバナンス3 対北朝鮮人道支援と日本の取り組み 後半 |
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授業計画/Class |
トランスナショナルアドボカシーキャンペーンの事例1-対人地雷禁止条約 |
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授業計画/Class |
トランスナショナルアドボカシーキャンペーンの事例2-核廃絶国際キャンペーン |
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授業計画/Class |
国際政治のアクターとしての自覚を持つ1 |
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授業計画/Class |
国際政治のアクターとしての自覚を持つ2 |
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事前学習/Preparation |
反転教育の一環として教員が求める事前学習動画を視聴し、事前課題をオンライン等で提出形をほぼ毎週行う予定である。 |
事後学習/Reviewing |
事前学習と同様に、事後学習のレポートを求める場合がある。また、レポート課題の読み替える形として授業内での発表を行ったり、討論の司会などを担うこともあり得る。 |
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